トップページ志望動機の書き方と例文(転職)志望動機の例文(業界・業種へのこだわりを表す)

志望動機の書き方と例文(転職)

履歴書の志望動機例文です。生命保険の販売を例に取り上げました。「自分らしさを出すために、業界や業種へのこだわりを動機といました。ある商品やサービスの販売業務にこだわりを持ってキャリアを積んで来た点をアピールします。

業界・業種へのこだわりを表した履歴書の志望動機の見本

良い例文

私は、何回か転職をしましたが一貫して生命保険の営業という仕事にこだわりを持って来ました。その世界にいると自分が一番活き活きとするからです。ファイナンシャルプラナーの資格を取得するなど関連知識も身に付けて来ました。そして世界の最高峰である御社を最後の職場として志望しました。

悪い例文

前職で養った人当りの良さを武器に、世界の最高峰の生命保険会社である御社で働き、その道を極めたいと思います。自分も生命保険の営業のトップを目指し頑張りたいと思います。

志望動機の見本の良い例文では業界、業種にこだわりを持っている点が評価できます。そして業務に関連する知識も積極的に身に付け、その道のプロフェッショナルを目指して躍進する気持ちが出ています。それに比べて悪い例文では、人当たりの良さはスキルとしては弱いですし、トップクラスの会社で働きたいだけでは志望動機として通用しないでしょう。
なぜか「面接に受かる人」の話し方
同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?
rakuten.co.jp

あなたの天職がわかる16の性格
自分に合った仕事は人生を明るくする♪
amazon.co.jp

貧乏神を追い払う!?大人気の風水財布!
大行列の出来る噂の財布。就職、転職のお守りにも。
rakuten.co.jp

気になるアイテムをチェック♪
このサイトについて