トップページ志望動機の書き方と例文(転職)志望動機の例文(IT企業の営業)

志望動機の書き方と例文(転職)

やる気を表現するために、具体的なエピソードを交えた営業職の志望動機の例文です。
ただ「頑張りたい!」では企業へ気持ちが伝わりません。過去に「どんな出来事があり」「どうして転職する気持ちになったのか?」ということを書くことで、仕事に対する前向きな気持ちを表すことも出来ます。

IT企業の営業の志望動機の見本

良い例文

前職の営業業務において扱っていない製品の顧客ニーズがあり、個人的に調達しトータルコーディネイトし顧客に納品したところ大変喜ばれました。それを機にソリューション営業に興味を持つようになりました。御社はパソコン機器全般を扱っておられ、顧客ごとの要求に最適な商品を提案できると考え応募しました。

悪い例文

御社はトータル的な営業ができるとお聞きしました。顧客とあらゆる面で関わりのもてる営業は私の一番やりたいことです。貴社で仕事の幅を広げ頑張りたいと思います。

良い例文は、「どうして企業を志望したのか」が具体的に書かれています。それに対して、悪い例は、具体的な内容がないので自己アピールに欠けます。

※文中の見本はあくまで例です。転職者により個人を取り巻く状況は違います。実際に履歴書の志望動機を書く場合は自分の文章を書くようにしましょう。
なぜか「面接に受かる人」の話し方
同じことを話しても面接にパスする人と落ちる人、その差は何か?
rakuten.co.jp

あなたの天職がわかる16の性格
自分に合った仕事は人生を明るくする♪
amazon.co.jp

貧乏神を追い払う!?大人気の風水財布!
大行列の出来る噂の財布。就職、転職のお守りにも。
rakuten.co.jp

気になるアイテムをチェック♪
このサイトについて

履歴書の志望動機の...